ロードバイクにスマホを取り付けた

この時期に自転車にスマホをつけると、『自転車に乗りながらポケモンGOをしてるんか』というお叱りをいただきそうですね。

 

それはさておき、ロードバイクスマホをつける一式を買って、使ってみたのでご報告。

 

買った商品はこちらです。

www.amazon.co.jp

 

 

ケースがシンプルそうだったので気に入ったのですが、目論見通りシンプルなケースで満足です。

f:id:bigtree1984jp:20160730224149j:plain

 

 

問題は画面の傾き調整機構。

力を入れば、90度ぐらい傾きを調整できます。

f:id:bigtree1984jp:20160730224506j:plainf:id:bigtree1984jp:20160730224543j:plain

iPhone 6 Plusって大きくて、思いじゃないですか。

このせいで走行中の衝撃で、へにゃって画面が寝てしまいます。

 

寝たとしても見やすい角度になるように、台座を手前いっぱいまであおっているのですが、これをするとスマホを付けるときにケーブルが干渉して、スマホを付けられない、、、。

 

なので、まず横向きにつけて、それを縦向きに回転させてます。

f:id:bigtree1984jp:20160730225535j:plainf:id:bigtree1984jp:20160730225733j:plain

 

なんか納得いかないけど、これでしばらく使ってみます。