いつも使っているカメラバック(ARTISAN&ARTIST GDR-211C-BLK)

特に新しく購入したわけではないですが、日ごろ使っているものを紹介していこうと思います。

 

f:id:bigtree1984jp:20160812202041j:plain

 

今日はカメラバックをご紹介。

ARTISAN&ARTISTというところのGDR-211Cというやつです。

 

このブランドは女性が使う化粧ポーチとかで有名らしい。

そんなブランドが出しているカメラバックですが、黒一色なので、男性でもまったく問題なく使えます。

中は真っ赤で、デザイン的にもいいですが、中のものが見つけやすく実用的でもあります。

サイズは、211が一番小さいやつで、212(中)、213(大)があったと思います。

(上の写真のスマホは、iPhone 6と6 Plusです。)

 

212と迷いましたが、自分には一番小さい211がぴったりでした。

f:id:bigtree1984jp:20160812202113j:plain

収納力ですが、

1.GF7 (とH-HS12035/標準ズームレンズ)

2.H-PS45175/望遠ズームレンズ

3.H-HS030/マクロレンズ

4.iPad Mini

5.長財布

ぐらいは不便なく入ります。

*クッション板のバックインバックには蓋がついているのですが、上下逆に入れて、中身を取り出しやすくしてます。

 

これだけ入れておけば、どんな被写体でもそれなりに対応できます。

マイクロフォーサーズは、カメラ本体もレンズも小さいので、コンパクトに収まりますね。

 

f:id:bigtree1984jp:20160812202003j:plain

スマホはこんな感じで横から挿しておけば、しっかりと収まりつつも、取り出しやすいのでなかなかいい感じです。

 

f:id:bigtree1984jp:20160812201850j:plain

このバック、総じて高評価なんですが、一点だけ気に入らないところが、、、。

それは、横のマジックテープのオス面が上部のファスナーの端にくっついて、ファスナーが毛羽立ってしまうこと。

非常に残念です。