淀川で流木拾いパート2

f:id:bigtree1984jp:20160912221100j:plain f:id:bigtree1984jp:20160912221143j:plain

今週も淀川に流木を拾いに行ってました。

 

場所は、前回の場所の対岸です。水門の近くに流木が集まってたりして、なかなか良い流木スポットでした。

https://www.google.co.jp/maps/@34.6848104,135.4352007,16z

(↑なるほど、HTML編集モードで埋め込み用コードをコピペすればいいのか!!)

 

f:id:bigtree1984jp:20160912221118j:plain

今回もリュックから溢れんばかりの大収穫です。

 

少し大きいですが、ブランチウッドみたいなものも取れました。

流木拾いをして思ったのですが、やっぱりまっすぐな流木が大半で、水槽のレイアウトに使いそうな複雑な形状のものはほとんどありません。

なので、今回は大満足です。

さて、そろそろ水槽を買って、レイアウトを考えようかな~。