アクアテラリウムその1

流木もだいぶ集まってきたので、本格的にアクアテラリウムを作っていこうかと思います。

 

まずは、水槽を調達して流木のレイアウトを考えたいと思います。

これがアクアテラリウムの一番の楽しみだったりするわけで、、、。

(フィルターとかソイルは今後調達します)

 

キッチンカウンターに設置しようと思っていて、幅がちょうど30cmなので、タートルテラリウム300という水槽にしました。

爬虫類 飼育用品 水棲ガメ エキゾ テラ ジェックス株式会社

 

ジェックス タートルテラリウム 300

ジェックス タートルテラリウム 300

 

 



f:id:bigtree1984jp:20160917202027j:image

 

で、数十分あれこれ考えてみて、今日はこんな形で決着‼️

f:id:bigtree1984jp:20160917202135j:image

f:id:bigtree1984jp:20160917202204j:image

f:id:bigtree1984jp:20160917202218j:image

右奥から左手前に、対角線に置いた流木を支えに、左奥に色々流木を放り込みました。

苔とか草を植えられそうなくぼみが沢山あります

あと、上、左右、手前に流木をはみ出させて、小さい水槽ながらダイナミックな印象なるようにしてみました。

 

次はフィルターを買って、水の経路を考えようかなぁ〜。