続、100均の材料でネームボードを作ります

ネームボードなので『名前』が必要でしたね、、、。

 

残りの材料で『名前』を作っていきます。

使うものは、、、

①フロアマット(畳風)

②フロアマット(フローリング風)

③裏がシールのコルク素材

締めて324円です。

 

ネームボードというからにはフォントにもこだわりたいですよね。

今回はくり抜きの作業もあったので、太めのフォントをいろいろさがしました。

www.dafont.com

今回はGROBOLDというものにしました。

いい感じに味のあるフォントだと思います。

 

f:id:bigtree1984jp:20170417223837p:plain

イラレで少しいじっていきます~。

「i」の点をハートにして、「’」はフォークにしてみました。

印刷してフロアマットの裏面に張り付けて切り抜くので、反転させています。

 

 

中略

 

 

こんな感じで完成しました。

なかなかいい雰囲気です。

f:id:bigtree1984jp:20170417223706j:plain f:id:bigtree1984jp:20170417223737j:plain

お金以上に手間がかかりました、、、。