レザーのフレームパッドを自作

その昔、嫁とサイクリングをしたいと思い嫁用に組んだミニベロを自分のポタリング用に引っ張り出してきました。

 

前から思っていたのですが、ハンドルが切れすぎてトップチューブに当たるということがあったので、おしゃれなフレームパッドを探していました。

 

で行き着いたのがこれ。 

afrobeat.exblog.jp

 

この作りだと自作できそうな気がしたので、さっそく東急ハンズで材料を買ってきました。締めて630円

f:id:bigtree1984jp:20170517222938j:plain

 

あとは手芸、手芸~。

 

f:id:bigtree1984jp:20170517223056j:plain

 

完成品の展開写真は忘れたので、いきなり装着後の写真です。

f:id:bigtree1984jp:20170517222242j:plain f:id:bigtree1984jp:20170517223259j:plain

色の組み合わせは、端切れ詰め合わせからチョイスしました。

適当に採寸しましたが、ベルトの長さはぴったりでした。でも、一回通しだと緩んでしまうので、折り返しました。ただそれだと長さが不十分だった。

 

結論。満足度は高いです。