ベランダに2x4でプランターラックをDIY②

f:id:bigtree1984jp:20170605223951j:plain

続いて、下の方もDIYしていきます。

 

テーマは、『すのこを使ったプランター』です。

すのこの隙間から緑の植物が出ているのを見て、自分をやってみようと思いました。

http://www.designsponge.com/wp-content/uploads/2011/09/pallet_garden_intro.jpg

Recycled Pallet Vertical Garden – Design*Sponge

 

 

f:id:bigtree1984jp:20170605224730j:plain

必要なものは、①すのこ、②タッカー(針はいっぱい)、③雑草止めシートです。

 

お手本にしたサイトでは、各スリットに仕切りを設けていませんでしたが、上の砂が崩れて下のスリットから漏れ出てくるのが怖かったのので、各スリットごとに仕切りを作っていきます。

f:id:bigtree1984jp:20170605225131j:plain

まず、下をタッカーで止めます。

f:id:bigtree1984jp:20170605225143j:plain

その後はサイド。

f:id:bigtree1984jp:20170605225152j:plain

あとはそれを繰り返していきます。

隙間から土を入れる時に後ろにはみ出ないように、上の仕切りに被せる様に少し長めにしたの仕切りを作るのがいいと思います。

 

 

f:id:bigtree1984jp:20170605225642j:plain f:id:bigtree1984jp:20170605225644j:plain

とりあえず完成。

あとは枯れないことを祈ります。