ノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)を普通のクリンチャータイヤに交換【前編】
通勤用のミニベロがロードバイクに比べてスピードが出にくいので、不満に思っていました。
もともは嫁さんにノーストレスでサイクリングを楽しんでもらおうということでノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)をチョイしていました。
ある時タイヤを見ると。ずいぶんとすり減っていることに気づきました。これがスピードに乗れない原因だとはあまり考えていませんでしたので、平べったいタイヤだと旋回がぎこちなくなりそうなので、普通のクリンチャーにすることにしました。
もともと白色のタイヤだったので、451の白色のタイヤは、IRCのROADLITEかPanaracerのMinits Sの二択でした。
通勤で使うので、気軽に扱えそうなMinits Sにしました。
チューブやリムテープもこの際PanaracerをAmazonで調達です。
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で、ここからノーパンクタイヤの取り外し作業です。
取り外し作業の手順が全く分からなかったので、Tunnas.comで参考になりそうな情報を探してきました。
Step5のProcess2を見ると『切ってしまえ』ということなのでそうします。