GIANT Trance3 2008のBB交換

まずは古いBBを取り外す必要があるので、その工程から。

f:id:bigtree1984jp:20181225145321j:image

完成車にはFSAのPOWER DRIVEというのが付いているようで、ISIS規格というBBでした。

なので、ISIS専用のアダプターを買っておきます。

で、モンキースパナとかで回すわけですが、幅が32mm、、、。

そんなに幅のあるスパナは無いよ〜。(なんとかしました。)

 

無事に完了!

f:id:bigtree1984jp:20181225150144j:image

このフレームはJIS規格になっているので、右のBBのネジを緩める時は時計回り(逆回り)でした。

備忘録、備忘録。

 

 

あとは、新しいBBを開封して、、、と。

f:id:bigtree1984jp:20181225150427j:image

スペーサーが3つもありました!

なんじゃこりや!

 

シマノのHPを確認します。

BB-MT800

SLXは『販売店マニュアル2』ですね。

 

ふむふむ、このフレームは68mmなので、

f:id:bigtree1984jp:20181225150649j:image

右は2枚、

f:id:bigtree1984jp:20181225215226j:image

左は1枚。

f:id:bigtree1984jp:20181225215322j:image

 

出来上がり!

 

本日の作業はここまで。

 

クランク、ちゃんと着くかな。

フロントディレーラーも問題ないかな、、、。