Trance 3のリアアスを交換

f:id:bigtree1984jp:20190114210319j:image

 

GIANTのオリジナルのリアショックをこの機会にグレードアップしたいと思いました。

 

Commencal Super4は、フロントReba SLを装着するので、リアもRock ShoxのMonarchに変えてましたので、デフォルトでついていたFOXのFloat RP23がずっと余ってました。

 

リアショックって、同じように見て、実は厄介、、、。

取り付けの軸の太さがフレームに持ってちょっとづつ異なるんです。

(5mmと6mmの二種類??)

 

上の方は、リンクブッシュ(??)をニッパーの刃を入れて取るとこができ移植出来たのですが、下の穴のDU(??)は中々取れませんでした。

 

ショップに持ち込んで外してもらったんですが、盛大にキズが付いてました、、、。

動作に関係がないので、良しとしよう。

 

f:id:bigtree1984jp:20190114211418p:image

 

無事に装着完了。

 

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B07GJ84W23/ref=sspa_mw_detail_4?ie=UTF8&psc=1

 

こんなんがあったんだ!!