DZR Dice使用レビュー

f:id:bigtree1984jp:20190208233510j:image

DZRのDiceをしっかり使い込んだので、レビューしてみます。

18年6月から19年1月までの8ヶ月です。

 

まずは基本事項から。

サイズ43(26.7cm)です。

普段のスニーカーのサイズは27.5cmですが、少しゆったりした作りという情報があったので、小さめを選択しました。

 

サイズ的にはピッタリでした。

ありがとう、先達!!

でも、甲高幅広な日本人の特性なのか、甲のマジックテープがキツキツだった。

これは諦めるしかないですね。

 

初めてのSPDスニーカーだったので「他と比べてどう」といったことは言えませんが、履き心地です。

ミニベロとMTBに乗りましたが、自転車に乗るのはとても快適です。

まぁ、普通のビンディング機能です。

でも、歩く方は、、、あまり良くない。

クリートの部分の突き上げが強くて、自転車通勤&オフィスワークで一日中履いているのは少し辛いです(慣れましたが、、、)

 

あとは作りや素材や耐久性について。

これはかなりPoorです。

カカト部分の内側の布はすぐに破れて骨のプラスチックが露出して、これもすぐに割れる。

外側の皮(合皮?)はすぐにヒビ割れ。

ソールとアッパーの縫製の糸がすぐにほつれる。

f:id:bigtree1984jp:20190208233604j:imagef:id:bigtree1984jp:20190208233618j:imagef:id:bigtree1984jp:20190208233635j:image

 

正直、今まで履いたスニーカーの中で最低のクオリティです。

「靴作りをなめてませんか?見た目だけのモノづくりをしてませんか?」と聞きたくなるレベルです。

 

デザインは大好きでしたが、少し失敗なお買い物でした。