Selle Italia SP-01 Boostにサドル交換

f:id:bigtree1984jp:20201201000022j:image

オリジナルのサドルも痛んできたし、Chain Reactionでいい感じのサドルがお安くなっていたので、交換してみました。

 

ポイントは、

  • オリジナルと同様に白
  • 真ん中が空いている
  • クッション性より、軽いもの重視
  • 短い

です。

 

Selle Italia SP-01 Boostがピッタリです。

しかも8,000円ぐらいでした。

 

f:id:bigtree1984jp:20201201000720j:image
f:id:bigtree1984jp:20201201000726j:image
28gの軽量化です。

 

f:id:bigtree1984jp:20201201000804j:image

f:id:bigtree1984jp:20201201000811j:image

オリジナルより短く、幅広。

 

f:id:bigtree1984jp:20201201000858j:image

f:id:bigtree1984jp:20201201000902j:image

左右が分離して、独特な形状です!

 

肝心の乗り心地ですが、ZWIFTを1時間ほどやってみました。

穴のお陰で股間の血流は良くなって、痺れは無くなったのと、ノーズが短いお陰で前傾もしやすいです。

幅広なのも圧力が分離していいかもしれません。

もう少し乗ったら、お尻も馴染んでいい感じになりそうです。

 

サドル沼にさはまらないぞ〜。

 

余談ですが、ネジへのアクセスがしやすく調整がめっちゃしやすくなりました!

f:id:bigtree1984jp:20201201001742j:image