Garmin Edge 130とvivomove HRの同梱品

f:id:bigtree1984jp:20190719193658j:image

 

十三峠を登るようになって、ちゃんと自分のライドのことが知りたくなりました。

 

サイコンに多くの機能は求めてなかったので、Edge 130にしました。

それでも、スピード&ケイデンスセンサーセットで29,000円ぐらい。

なかなかお高いですね。

 

後は、どうしても心拍数を計りたかったので、心拍計付きのスマートウォッチを探しました。

ライディング時も普段も自然につけられるデザインがよかったので、vivomove HRの敢えて機械式の針というポイントがグッときました。

お値段も22,000円ぐらいで、この手の商品の中ではリーズナブルな方だと思います。

 

f:id:bigtree1984jp:20190719194703j:image

Edge 130の同梱品です。

  • サイコン本体
  • ストラップ
  • ステッカー3種類
  • ケイデンスセンサー
  • ケイデンスセンサー用のゴムバンド3種類
  • スピードセンサー
  • マイクロUSBの充電用ケーブル
  • マウント用のプラスチックの台座2個
  • 台座と自転車の間に挟むゴムのスペーサー2個
  • 小さいゴムバンド4個
  • 大きいゴムバンド4個

 

f:id:bigtree1984jp:20190719195146j:image

vivomoveの方です。

  • 時計本体
  • 充電用ケーブル(USBー専用端子)
  • ステッカー3種類

 

とりあえず適当に使ってみようと思います。

 

どちらも念のためガラスのシートを貼っておきます。