2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lynskeyのバラ完、サドル•シートポスト周り

まずサドルはSlle ItaliaのSLR FLOWです。 サイズはL2です。 Selle Italia-120年間のあらゆるニーズに最適なサドル 本当は色合わせでNovus Boost Gravel Heritageにしようかと思ったんですが、あんまりお買い得でなかったので諦めました。 SLR FLOWの方が軽…

チタンのボトルケージを研磨

AliExpressでチタンのボトルケージを買ったんですが、梨地(?)のくすんだ感じが気になったので、ピカピカにできないかトライしてみました。 紙やすりでゴシゴシやるのはしんどいので、電動ドリルの先端につけるやすりを使います。 う〜ん、違いがわからな…

クラウンレース圧入をしない方法

フレームについていたヘッドセット(Cane Creek 40)のクラウンレースですが、圧入式でした。(左) ゴムのパッキンが付いていて、これはこれで良かったんですが、圧入は面倒です。 塩ビパイプをホームセンターに買いに行くのは面倒だし、裏表間違えるの怖い…

Selle Italia SP-01 Boostにサドル交換

オリジナルのサドルも痛んできたし、Chain Reactionでいい感じのサドルがお安くなっていたので、交換してみました。 ポイントは、 オリジナルと同様に白 真ん中が空いている クッション性より、軽いもの重視 短い です。 Selle Italia SP-01 Boostがピッタリ…