2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物の増やしてみます

多肉植物(名前は知らない)の茎が折れてしまったので、葉から増やせないかと思い、方法を調べてみました。 www.solxsol.com なるほど、乾いた土の上に置いておくだけでいいのか!! ということで牛乳パックに土を入れて、その上にバラバラにした葉を置いてお…

タイヤチューブのバルブ周辺がパンクした

ミニベロのタイヤをノーパンクタイヤからクリンチャーに変えましたが、交換したチューブが前後ともにパンクしました。 今まで、ロードやMTBのチューブ交換をしてきましたが、ここまで露骨に失敗したことはありませんでした。 前後ともに同じ症状ということで…

ノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)を普通のクリンチャータイヤに交換【後編】

では、ノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)の取り外しを進めていきます。 tunnas.comによると『ただ切れ!!』ってことなので、適当に切ろうと思います。 切り込みが一つだけだと、うまくちょん切れなかったので、切り込みは二入れました。 カッターとニッパー…

ノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)を普通のクリンチャータイヤに交換【前編】

通勤用のミニベロがロードバイクに比べてスピードが出にくいので、不満に思っていました。 もともは嫁さんにノーストレスでサイクリングを楽しんでもらおうということでノーパンクタイヤ(TunnasのNymph)をチョイしていました。 www.hakkle.jp ある時タイヤを…

BRITAのボトルは自転車用のボトルケージにはまるのか??

安心してください!! ぴったりハマります!! 自転車通勤をしていると、自転車ライディング中から仕事場まで違和感なく使える商品が欲しくなります。 きちんとボトルケージにハマるか確認せずに購入したので、かなり心配でしたが、何気に心配してました。 BRITA…

自転車用ロック(小型U字ロックとダブルループワイヤー)

街乗り用のマウンテンバイクのカギを新調しました。 マスターロック ミニ Uロック 自転車 盗難防止に 鍵 出版社/メーカー: マスターロック メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る ABUS(アブス)ループケーブル Cobra ブラック 10mm/200cm 16…

ベランダに2x4でプランターラックをDIY②

続いて、下の方もDIYしていきます。 テーマは、『すのこを使ったプランター』です。 すのこの隙間から緑の植物が出ているのを見て、自分をやってみようと思いました。 Recycled Pallet Vertical Garden – Design*Sponge 必要なものは、①すのこ、②タッカー(針…

ベランダに2x4でプランターラックをDIY①

いきなり完成イメージですが、2x4の木材を使って、ベランダにプランターラックを作成しました。 なんといっても一番重要な部品は2x4の突っ張りです。 平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ DXB-1 出版社/メーカー: 平安伸銅工業 発…