2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大和川サイクリング

先週の日曜日は天気も良かったので、サイクリングに出かけました。 天王寺をスタート地点として、大和川を上って柏原まで行ってきました。 drive.google.com ロードバイクにつけているスマホマウントの向きをうまく調整できたので、タイムラプス動画を撮影し…

続、100均の材料でネームボードを作ります

ネームボードなので『名前』が必要でしたね、、、。 残りの材料で『名前』を作っていきます。 使うものは、、、 ①フロアマット(畳風) ②フロアマット(フローリング風) ③裏がシールのコルク素材 締めて324円です。 ネームボードというからにはフォントにもこだ…

100均の材料でネームボードを作ります

ままごとキッチンの装飾品としてネームボードを作りたいと思います。 購入したものは、、、、 ①すのこ ②ブリキの板 ③両面テープ ④フェイクグリーン ⑤流木(以前河原で拾ったもの) 本日使うのはここまで。 締めて432円。 ブリキの板をすのこに張り付けて、流木…

IkeaのキッチンセットをDIY②

キッチンには手元照明があったほうがいいだろうということで、100均でライトを調達してきました。 2歳児が使いこなせるOn/Off切り替え 電池は単3か単4 天井に両面テープで張り付ける というような視点で商品を選びました。 取り付けもとっても簡単で、さっそ…

IkeaのキッチンセットをDIY①

娘の2歳の誕生日にままごと用のキッチンセットを組み立てました。 IkeaのDuktigというやつです。 リーズナブルなお値段で、結構ポピュラーな商品みたいですね。 折角ならオリジナリティを出したいと思い壁紙を貼ってみました。 ①右扉、②側面上(左右)、③側面…