2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラピア育成日記 1日目 21年8月21日

家の南側の庭にクラピア(スーパーイワダレソウ)を植えてみました。 砂地にしているとスリッパに挟まってテラスによく砂利が上がるので、グランドカバーで覆ってしまって、それを解決しようという狙いです。 結構高かったので、1ポットから時間をかけて繁茂…

Giro Cylinder IIの初期レビュー

Lynskey号に乗る時に、GiroのChamberよりも軽いSPDシューズが欲しかったので、もう少し本気ライド寄りのSPDシューズをゲットしました。 GiroのCylinder IIです。 サイズ44のカーキです。 購入情報はこちらをご確認下さい。 Cylinder IIの商品チェック つま先…

Bike24が安いのか検証

Lynskey号はSPDペダルなんでGiroのMTB用のを使っていましたが、少し重くて、通勤目的以外ではちょっとしんどそうだったので、軽そうなSPDシューズを海外通販で物色してました。 なんとなくBike24が安そうなんで、とりあえず、購入してみました。 送料別で20E…

Lynskey バラ完 こだわりのカラーパーツ

一通り組み終わったので、カラーパーツをまとめておさらいしたいと思います。 足回り ブレーキキャリパーのボアキャップ ローターロックリング(hopeが売り切れだったので、KCNC) カセットロックリング(中華) ニプルはオレンジ チューブレスバルブはパー…

Lynskey バラ完 完成〜重量測定

無事に全工程を完了して走れる状態になりました! ザクッと9.4kgです。 ペダル込み 無駄にディープリム サブブレーキ付き ボトルケージ✖️2 本当ならもう少し軽く仕上がると思いますが、ナットクの結果です! 一庫ダムまでシェイクダウンに行ってきました。

Lynskey バラ完 ドライブトレインとハンドル周り

ブレーキが完成したので、次はシフトワイヤーを張って、チェーンをかけて、バーテープを巻いてついに完成です。 ワイヤーはタイコの側から通します。 特に迷うところはなかったです。 ケーブルアウターはニッセンのオレンジとパープルです。 チェーンはKMCの…