2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lynskey バラ完 KCNC 片面SPDペダル(チタンアクスル)

Lynskeyのペダル周りを完成させてみたいと思います。 実はこのKCNCの片面SPDペダルですが、チタンアクスルなんで、普通の商品より少し軽いです。 アクスルの部分も黒ですね。 日本では販売は無さそうです。 テーマカラーに合わせて、ゴールドのピンに交換し…

Lynskey バラ完 フロントディレーラーとリアディレーラー

GRX810系ってめっちゃ品薄です。 手に入るうちに購入しておきます。 2x11なので、リアディレイラー はRD-RX810の方です。 ローギアは30Tから34までなのでロード用の28Tを流用するのはダメなんですね。 フロントディレーラーはダイレクトマウントなのでアダプ…

BrooksのサドルにBikeCapのサドルカバー

Brooksのサドルは味があってカッコいいのですが、雨で濡れるとズボンに色移りしてしまいます、、、。 せっかく色々こだわった自転車なのに、ダサいサドルカバーは嫌なので頑張って探してました。 BikeCap(バイクキャップ) シティーサイクル用 サドルカバーで…

Lynskeyバラ完 BBとクランクの取り付け

BB ホイール周りが完成したので、駆動部に手をつけていきます。 BBはシマノのSM-BBR60 BSAです。 元々はAliExpressでオレンジ色のアルマイトのBBを準備していたんですが、焼きつき防止グリスを塗らずに仮付けした時にがっつり焼き付いてしまいました。 ハン…

グラベルホイールを手組み おまけ

Lynskeyの足回りが完成しました。 パナレーサーのGRAVELKING SK 700x32Cを履かせています。 ビード上げは普通のフロアポンプでは出来なかったので、サイクルベースあさひさんに持ち込みました。 シーラントを入れて空気を入れる作業はタダみたいでした。 STA…