2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物の寄せ植えを作ってみる

壁にある通気口が不細工だと思ったので、壁掛けの観葉植物でカバーしてやろうといろいろ考えてました。 上の写真は、100均で買ったネットとそのアクセサリです。 今日はそこに飾る観葉植物の寄せ植えを作ろうと思います。 (素人が適当にやっているので、知っ…

棚にロッドホルダーを設置

このお盆から釣りを再開しました。 今までは実家に釣り道具を置いてたんですが、気軽に(自転車で)釣りに出かけられるよう、家に釣りセットを置いておこうと思いました。 ということで、棚を改造!! (10分で完成!!) 悪くないと思います。

2x4でイスをDIYみました②

携帯のアプリを使って記事を書いてみました。 右開き用の蝶番がなかなか到着しなくて、イス完成が遅れました。 背面に扉付きの棚が付いてます。 (下段) で、前面も棚にしてます。 (上段) ここは娘が隙間から手を突っ込むので、物を入れる時はカゴか何か…

いつも使っているカメラバック(ARTISAN&ARTIST GDR-211C-BLK)

特に新しく購入したわけではないですが、日ごろ使っているものを紹介していこうと思います。 今日はカメラバックをご紹介。 ARTISAN&ARTISTというところのGDR-211Cというやつです。 このブランドは女性が使う化粧ポーチとかで有名らしい。 そんなブランドが…