Giro Cylinder IIの初期レビュー

Lynskey号に乗る時に、GiroのChamberよりも軽いSPDシューズが欲しかったので、もう少し本気ライド寄りのSPDシューズをゲットしました。

 

GiroのCylinder IIです。

サイズ44のカーキです。

 

購入情報はこちらをご確認下さい。

 

Cylinder IIの商品チェック

つま先の方がマジックテープ、上の方がBOAでの締め込みになっています。

シューズについては人生で初めてのBOAですが、特に違和感はなかったです。

簡単にしっかり締まって、紐よりバックルよりも良いと思いました。

(そういえば、スノボのブーツはBOAのものもはいていました。)

割としっかりとした生地で安心感があります。

f:id:bigtree1984jp:20210816000240j:image


f:id:bigtree1984jp:20210816000320j:image

f:id:bigtree1984jp:20210816000316j:image

 

f:id:bigtree1984jp:20210816000359j:image

母指球の位置に合わせて、クリートを装着します。

あと、つま先のネジも増し締めしておきます。

 

他のシューズとの比較

GiroのChambarとSidiのロード用のシューズと重さを比較してみます。

f:id:bigtree1984jp:20210816000618j:image

 

 


f:id:bigtree1984jp:20210816000527j:image

f:id:bigtree1984jp:20210816000605j:image

f:id:bigtree1984jp:20210816000609j:image



Cylinder II(SPDクリート付き)→389g

Chamber(SPDクリート付き)→566g

Sidi(Speedplay)→398g

 

Chamberよりはだいぶ軽くなりましたね。

Speedplayは構造上、ペダル側よりもシューズ側重くなりやすいので、適切な比較ではないですね。

クリートカバーも付いてますし。