世界で最後のGIRO CHAMBER MID

f:id:bigtree1984jp:20190211214726j:image

 

DZR DICEの辛口レビューをしましたが、新しいSPDスニーカーが手元に来ました。

 

GIRO CHAMBER MID (2015年ぐらいに廃盤)です。

 

MIDじゃない方は今もラインナップにありますが、色が変わっています。

グレー×迷彩ソールも、黒×白ソールも悪くないが、ベストではない。

 

その意味で、黒×茶ソールのミッドカットはかなり好きなコンビネーションでした。

 

シューズに求める要件を書き出すとこんな感じです。

  • 通勤用の自転車が片面SPDなので、SPDシューズ
  • 勤務中も履きっぱなしなので、単色の地味な感じが良い
  • スニーカーの形的には、Nike Airforce1とかPuma Suede みたいなゴツいのが好き
  • (ベルトみたいなギミックが好物)

 

DiceもCHAMBER も上の要件に当てはまりますね。

 

で、血眼になって、ひと昔前のCHAMBER (特にMID)を探したんですが、廃盤品は海外通販で見つけるのも難儀しました。

たまたまebayで出品がありました。

アメリカのセラーさんでしたが、国外配送には対応していませんでした。

 

そこで登場、セカイモン

 

商品代金、13,000円

セカイモン手数料、2,000円

国際郵便、3,000円

合計、18,000円

 

少しお高くなりましたが、これを逃せば二度とチャンスはない。やむなしです。

 

決済から2週間ほどで到着したと思います。

かなりスムーズなロジです。

 

サイズは44(28cm相当)です。

長さは余るくらいですが、甲の周りはピッタリでした。(NICE、俺‼︎)